楽天モバイルにMNPした話

皆さん3大キャリアですか? 格安simですか?

僕はiphonexにした時に、ソフトバンクを辞めて FREETEL(フリーテル) という所にしてみたんですね。

理由はよくあるそのときの格安SIM比較サイト的なやつをいくつか見比べて決めたのですが

しかし、このFREETEL 去年の11月に通信サービスを楽天に承継をし、今年の1月にMAYA SYSTEMというところへブランドと携帯電話製造と販売事業が譲渡しちゃって今契約どうなってるの?って状態でやばいなあと思っていたわけです。

その後下のようなキャンペーンメールが来てるのでおそらく通信の保証は楽天に任せて約束、所有SIM契約に関してはMAYA SYSTEMみたいな関係かなと

そこで、週末に現在の料金確認をしましたよ。

で、当時は5分間無料通話のアプリを使ってやりくりしようと考えていて、実際の通話料が毎月2千円ほど計上されていて、かたや楽天モバイルのスーパーホーダイ通話し放題で料金下がる!

って事で乗り換えました。

いかにも楽天!って料金設定で、楽天会員なら月々500円引きとか

大昔登録した楽天のIDパス調べましたよ 笑

もちろん契約の際にはオプション全部抜き、メルマガ全部拒否でね 笑

ということで、楽天市場嫌いな楽天ユーザー誕生だ。

 

ちなみに、格安SIMの通信状況は大手と全く変わりませんよ。

物理的に(アンテナとか)借りているんですから当然です。

 

関連記事

  1. コンクリートのシミ隠蔽補修

  2. 浴槽のカケを上手に直しました

  3. 豪邸の夕時は直しにくい話

  4. クッションフロアの補修はあまりやらないんですけど

  5. 吹き付け塗装で火災報知器が作動した話

  6. 床の接着剤除去の話

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。