子供スマホ教室 by ドコモさん

中札内村小学校の参観日

6年生にはスマホやSNS、そろそろ使うでしょ。こんな事を注意してねって講習をドコモさんが行ってました。

授業なので45分間で何を伝えるかなあと、むしろ僕が興味津々 笑

 

今まで使ったことがない、しかし親が使っているのをおそらく羨ましそうに見ている。

子供に限らず横から眺めていると良い事しか考えませんからね。

気を付けてほしいことだけ伝えておくね! そんなお話でしたよ。

途中、動画でわかりやすく怖さを伝えたり、個人情報ってなんだろって考えさせたり楽しく集中できる45分でした。

教育的要望としては、それではスマホやSNSで何が出来るのさっていうポジティブ部分を教えたい。

スマホでyoutubeやゲームやline的会話。そのへんは子供はすぐにでもしたいと思う。

知りたいことをすぐに検索したりする知の部分、youtubeでもアップして自分もyoutuberになれるんだとか

個人プロフだけにとどまらず、スポーツ活動やグループ行動にも使えるんだとか

そういう事にこの世代から使いこなして世界と勝負してほしい

とか、そんな事を思いましたけど。。。PTAの皆様どうぞご検討ください 笑

関連記事

  1. スピーカーの移設工事とか その1

  2. 玄関ドアの飾り穴消し

  3. 角は硬くして仕上げます

  4. 収納折れ戸の陥没補修

  5. えりもに行ってきました!出張

  6. 鉛筆汚れは消しゴムか?

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。