ガンプラ野郎ですよ

ちょっと休憩話

ガンプラです。

僕が小4くらい(38年前とか?)ガンプラブームでした。

その当時の遊びといえば、神社でみんなで缶けりとか、野球とか、駄菓子屋でがちゃがちゃ(当時20円)とか家で将棋とかそんなもんでしたね。

プラモデルは自動車とか軍艦とかが主力なのかな? 興味なかったからわからない。

 

そんな中、ガンプラですよ。

でも、僕はなんかめちゃくちゃ流行ってるのがあるらしいとかで乗っかったタイプ(当時から乗っかるタイプだった 笑)

別にガンダムが面白かったとかでもなく、ザクをかっこいいとか思ったわけでもなく、本当に乗っかっただけ

しかし、一度作ったらハマった。

今思えば、別にガンプラにハマったというよりは。。。モノづくりにハマったんでしょうね。

 

そう、今の補修屋さんの原点です。

5年前の更に少し前、補修屋さん仕事に出会ったとき

えっ、ずっとこれやっててお金もらっていいの? って思いましたもの。

そんなに仕事量あるの? とも思いましたけど 笑

 

ということで、現在全く飽きずに毎日お仕事させてもらっています。

ガンプラも、20台〜30台はちょっと離れていましたが今でもちょいちょい作っています。

よく ”あなたのそのスキルで作ったらすごいの出来るんじゃないスカ” とか言われることがありますけど、モデラーのスキルはそりゃそれを本気でやってる人には叶いませんって。。。

もっぱら素組(そのまま組み立てるだけ)で2,3時間楽しむ程度ですよ。

HG ジム ¥600ほど 安い!

スミ入れトップコートとかしてみた回

簡単組立にしてはいい出来なんですが、やっぱりジムじゃすげー感は出ない 笑

関連記事

  1. ガラスのキズの話

  2. ホイールカラーチェンジと耐久度について

  3. 手すりの擦り傷補修

  4. 玄関ドアの腐食です

  5. クッションフロアに突き刺さったドライバーの傷補修

  6. えぐれちゃった床の傷とくぼんじゃった床の傷

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。