お風呂の壁パネルの表面欠け

ほんの米粒程度の欠けでして、なにか先端当たっちゃたんでしょうね。

写真もどこ?って感じでしょうけど(写真はいつも真ん中あたりで撮ってますのでわかりやすいか?)いつもガン見するわけではないので、生活目線の感じで撮っています。

さて、素材はヒビが入っているわけではなく、2ミリほど吹っ飛んだ感じ。お風呂パネルなので中身は鉄板が仕込まれていて、強度的には考えなくても良い程。表面処理だけすれば良いってことです。

なるべく密着良くなるようにとか、詰め物がしっかり入るようにとか考えて、下地処理。

埋めて研磨したところ、若干色違いがありまだ目立つので、着色。

と、欠け感がわからなくなったところで終了。

関連記事

  1. 入隅とか出隅とか隙間埋めの話

  2. 扉の真ん中の傷補修

  3. 施設・事業所用のサッシ・窓枠の再塗装

  4. 暑い現場と寒い現場の話

  5. 子供にサッカー人生を教えたいからプレゼン作った話

  6. 久しぶりにスキーをして、力の入れ方の重要さを思い出したんだ

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。