タイヤ交換でのキズを簡単に直します。

タイヤ交換ではこの小さい穴(ナットホール)にギリギリの器具を突っ込んで、しかも回転させて作業するわけですが、言葉は悪いですが通常の料金作業(¥2,000くらい)ショップでは、キズつけられることもあるかもしれませんね。

しかし、お客様としてはどんなことがあろうとも、どんな料金だろうと、傷つけられるなんてことはありえないんでしょうし、まあその気持はわかります。

その件に対して、クレーム入れるかどうかは、全くお客様次第でして、逆にクレーム入れられた場合は対応せざるをえないなあと思ったりします。

まあ、その対応はさておき、僕は直すのが仕事ですから、いかに品質を担保しつつ、リーズナブルに提供できるかをご提案するようにしています。

 

ナットホールの場合、交換で器具が触れれば、どんな塗膜だろうが傷つきますし、接触がなければ相当きれいに保たれます。

今回は、ほんの少しのキズ。がっちり塗装して塗装荒れをだしたくないなあ

色抜けだけで対応したほうが、みんなハッピーかなあと思い、下地処理→着色のみのご提案をさせていただきました。

通常の施工との違いはクリアを入れるかどうかですが、クリアはミスト荒れが出がちで、そのコストはやはりでかいんですよね。

で、今回はあえてクリアなし。手抜きといえば手抜きですが、さっきも申した通り触れば傷が付きますし、触らなければ通常の洗浄くらいでは色抜けはしません。溶剤耐性はありませんけど。

ってことで、下地処理をして、ガンメタをシュッと塗る。終わり。みんなハッピー

 

こんなのが8ヶ所。まとめてやるとさらに安い。

関連記事

  1. フルスクラッチ肩!

  2. スケートのパーツをパールにカラーチェンジをしてみた話

  3. 床を削ったら、その後に

  4. 床変色補修をしましたがイマイチだった話

  5. 階段の組み立ては大変らしいです。

  6. 浴槽のカケを上手に直しました

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。