iphone修理完了しました。

突然画面が映らなくなったiphone Xさん。

お盆をまたいでようやく復帰です。

ご連絡頂いて不通になっちゃった方、申し訳ありませんでした。

ついでにブログやら、SNSやらすっかりサボちゃって。。。

中止したら中止したで楽だったり(とくにSNS)

ま、ま。徐々にペースを戻していきます。

 

再開記事として、iphone壊れたらこうなるよって一例を残します。

まず、僕のiphone契約ですが

simフリー端末、applecare未加入でした。

iphoneの修理対応としては、お近くのapplestoreに持っていくか、郵送で修理依頼。

その前に、修理相談をチャットでアップルの人とできました。(パソコンにて)

相談はわかりやすくて適切でしたが、そこそこ設定のことになれてないと焦るかもね。

修理料金のことですが、ディスプレー交換の場合、¥60,000ほど。9月に新型出そうなのにね。とほほ

しかし、仕事使いだと他の選択肢ないよねえ。

 

発送して東京のappleのどっかに到着確認したら、細かく見る間もなく修理整備品発送。

届いた品。封印品てきな?

で、再設定なんですが、意外とバックアップこまめにしていないので、1週間ほど巻き戻し。

バックアップが出来ても、simのアクティベート、id、passの再登録などが超ウザイ

っていうか、通らないと例えば、電子マネーが使えなかったり(残高)、まじやばい

データはクラウドにあるので昔より相当楽ですが、1passwordをちゃんと管理しておくとか、それのid,passはしっかり覚え置くとかしておかないと終わるわー、って思いました。

ってことで、80%ほど復帰。10%ほど使わないアプリだったよねって感じ。10%ほどめんどくさい。。。って感じです。

それでは、またがんばります〜

関連記事

  1. 特別なエラー対処の話

  2. カーポート柱の接触キズ補修

  3. 洗面台のプラ割れが直せるかと言われれば。。。

  4. キッチン天板(人工大理石)の補修ポイント

  5. 押入れのビス穴埋めですよ

  6. 洗面台の表面欠け補修(保険4層工法)

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。