一瞬ヤバ系かと思った現場

事故系のホントの現場は見たことないんですけどね。

僕はいつもどうしてこうなったのか? を考えて、逆巻きでどうやったらもとに戻るだろうか考えるようにしています。

エラーも大きく2種類あって

①傷が付いた、削れたっていう、いわゆるマイナスの減ってしまった系

 これはパテを入れるとか、色を塗るとかプラスしてあげないと回復しないんですが

②汚れとか余計なものが付いただけ系

 こっちは余計なものを取ってあげればもとに戻ります。

で、これは両方なんですけど、この目を引く模様。明らかに乗ってますよね。

とにかく、除去。反応系やら、物理除去やらやってあげてこの感じに

このあとはなんとか色回復させてあげたいのですが、黒ずみは色を載せづらいので、思い切ってうっすら物理除去

そうすると、他の白いところと同様に(でかいですが)削れた傷。

あとはひたすら色を乗せていくと、こんな感じで完成です。

関連記事

  1. インテリアコーディネーターさんのブログ内でリンクを貼られまし…

  2. slackとか試験勉強とか

  3. 「いつでもやめられる」ことこそ強者の特権

  4. 新築リフォームフェア in アグリアリーナ

  5. 床の剥がれ¥10,000でやってね♪ と言われたらこの位です…

  6. メタルの粗い仕上げパーツは比較的簡単かな?

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。