静岡ホビーショーに行ってきたよ

とある出張(明日ブログにするかもしれません)があり、5/11東京行き

せっかく行くなら、なにかイベント無いかなあ?と調べると。。。

ホビーショー!! 行くしかね〜

170kmほど離れていますが、北海道に住んでれば気になりませんよね?ね 笑

 

はい。着きました。

おもむろにランボルギーニ

自衛隊戦闘車! すごい迫力

会場内ホビーのすべてが詰まってる。飛行機あり、船あり、自動車あり、ホビーというかモデラーのすべてが詰まっているって方が正しいか!

工具とか。もちろん即売。試せて買える。

今日は写真いっぱい貼りますが、僕の気に入ったほんの一部のみ。では

マクロスシリーズ

30 MINUTES MISSIONS

バンダイ成形の最新技術。グラデーション成形。

会場めちゃ混み。凄すぎ

外人さんの筆入れ実演。拡大鏡してやるのね

モデラーズクラブ(アマチュア)出品。3Dプリンター出力だそうですよ。凄すぎ

TR-6。大好物!

この辺は趣味では無いですが、やっぱり凄すぎ

木製ガンダム。過去にも木製はいくつもありましたが、これはレベルが違う

精度が違うし、木目も上手に生かしているし、ウレタン仕上げも美しい仕上がり

SHOW UPブース。これもお目当ての一つ。

サザビーメッキ塗料仕上げ。AG良いな!買う!

バンダイ新製品コーナー。ペーネロペー買う!

 

RG νガンダムダブルフィンファンネル 買う!

あと、KATO(鉄道模型の)ブースで、レジンを使った ”水を作る” 実演をやってました。参考になった。

というわけで、面白かった!サイコー。そしてみんな楽しそうで来てよかった!

関連記事

  1. 床の剥がれ補修

  2. 補修屋さんの道具 キムタオル

  3. JGAP認証制度について(農業ネタ)

  4. fusion練習中.200116

  5. 吹き付け塗装で火災報知器が作動した話

  6. インセンティブと名誉職の話

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。