Adobe Scan良いですよ

今週仕入れたアプリの話。iphone使っている人には通じやすいのか?Androidはちょっとわかりませんけど。

こんな使い方が便利!

紙文書を渡された。すぐ相手に送りたい!

伝えるだけなら写真でも良いんでしょうが、PDFデータならなお良い!

さらに、そのPDFデータにサイン(署名)をして返送したい。

そんなヤツです。どうです?

実演的流れをどうぞ

まあ、アプリ落としますわな。Acrobatも一緒にどうぞ

これを送りたいとしましょうよ。

名刺取り込みアプリとか、Evernoteの取り込みとかで、もう一般的ですが自動でキャプチャ認識します。便利!

 

取り込み完了。

クラウドに勝手にアップロード。送信したかったら、これを送るだけ。保存ファイルの場所が指定できればラインでもメールでもDropboxでも関係ないですよね。

PDFに書き込めるのは良い!編

同じAdobe内ですから連携が良い。

Acrobatで読み出した所。ペンマークを押すと

下に編集バー出ます。

サインをして返送したい場合。

右のペン先を押す。と署名作成画面へ

署名作成画面(横書き)

 

指で書いてみた。ペンだとなお良い(きれいに署名)かもね。

この署名何パターンも作れます。もちろん保存もできますし。

で、サイン欄にこれを載せたいとしましょうよ。

これを使うの?選択

場所指定ってことです

大きさももちろん変えれます。署名なので縦横比は固定。で完了押せば保存。

後はこのファイルを送信して、相手はサイン入りPDFを印刷すれば良いって訳。

応用編

固定スキャナはもう無くなるよねって思えるのは、こういう使い方かもって思いますよ。

例えば、スキャナに載せれない物を取り込めるっていう事。さっきのキャプチャ機能がすごいよね。

こんな、標識があるとします。貼っちゃたシールとか。

取り込めます。PDFで。汚れがちょっと多いのでゴミ混じってますが、

こんな感じで、ビジネスのやり方も変わるでしょうし、こんなことが出来るテクノロジーの時代で偽造や本人証明の問題はちょっと心配だったりします。先日話題になった印鑑の問題とかね。こんな事簡単に出来るのにあれどうするんでしょうかね?マジで。。。

関連記事

  1. タイルの端っこの欠け補修

  2. 樹脂サッシのガツン傷補修

  3. 削れた黒を元の黒に戻す

  4. 凹み傷を消せますよ〜

  5. 床の剥がれ¥10,000でやってね♪ と言われたらこの位です…

  6. 素晴らしい床材!!

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。