困ったときは書評で

こんばんは ブライトラボ 李です。

新年明けてまだゆっくりしています。

仕事無いっていうか、大工さんが再開して補修屋に役目が回ってくるのはもう少し後、って感じだと思うんですが、来週分からはご依頼の連絡が入っています。

例年そんな感じなので、慌ててはないですがちょっとビビりますよね。仕事無いと 笑

暇なので本読んでます

インプット週間。ああ幸せ!

オンデーズ。眼鏡屋さん。近くにないので良さがいまいち判らない。

評価が高いので読んでみるかなあと思っていましたが、ストーリーな本ですので楽しく読めましたよ。

ざっくりあらずじ

破綻寸前のオンデーズを現社長田中氏が買収し、社内改革とギリギリの資金繰りの連続で切り抜けながら現在進行系で世界一のメガネチェーンに作り上げていくストーリー

もうね、何度も何度も資金ショートで返済出来ないギリギリ綱渡りをしのいで、それなのに一発逆転の出店で会社も成長させる。

もともとは前経営陣の債務とは言え、お金を貸している金融機関としては返済猶予させて出店してギャンブル。何考えてんの?って気持ちも判る。迷惑な社長。

売上を伸ばして営業利益を上げているので、そこを評価してくれって気持ちも判る。

立ち位置の問題だよね。

ただ、田中氏。ギャンブルに勝った!

そして現在も成長中!

うん。オンデーズに行きたくなった!応援したくなった!

僕は単純なんです 笑

関連記事

  1. スポーツ少年団への提案の話

  2. 溝にビスを打った場合

  3. 細かい多量の床キズ

  4. 洗面台の欠け直しなんですけど。。。

  5. 壁穴の補修と壁紙の張替え

  6. カマチのスキマ

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。