試される大地始まりましたね

とうとう雪が降り出しましたね。

天気予報でも毎日真冬日のようですし

まだ、除雪してないんで稼働していないタイヤショベル。

明日やろう

でも、このパウダー大好きなんですよ。

僕はもともと新潟県の六日町(現在の南魚沼市)の育ちで、例えば十勝では小学校の冬はスケートですが向こうはスキーなんです。小学校の部活(普通はクラブ活動で部活はよっぽど好きな子しか入らない)もスキー部に入っていて、もう小学校でハマったものの一つです。でも記録は出なかったんで才能はイマイチでした。周りがスゴ過ぎたんだよな〜 笑

 

高校時代には東京のたしか神田に、新潟には売っていないロシニョールのスキー板を買いに行ったり。

で、当時のバイブル。ホイチョイ・プロダクションの極楽スキー (1987年)

日本全国の良いスキー場が網羅されていてその解説も良く、”行きてーなー、行きてーなー”と何度も眺めていたもんです。(気持ち悪い)

中でも北海道のパウダースノーってのがどれだけ気持ち良いのかって

新潟でも標高が比較的高い、かぐらスキー場(苗場の近く)の上とかで寒いシーズンだと気持ち良いんですけどね。

ちなみに当時の一人乗りorペアリフトを乗り継いで、8時開場で頂上まで行くと11時半とかすごい時代でした。

ということで現在北海道に来ていましてとても幸せ♪

 

今日のパウダー。ブルーライトに反射してきれい。

関連記事

  1. パナソニック扉の裏をカラーチェンジ

  2. 繋ぎ目の処理とデザイン感

  3. 白は白すぎてもダメという話

  4. お仕事のバトンリレー

  5. 厚めの塗膜がポコっと飛んだ補修

  6. フローリングの線キズ補修

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。