断熱対応の玄関ドアは高いみたいですよ

交換より安くキレイにしたい補修屋 ブライトラボです。

玄関ドアです。ボッコボコです 笑

もちろん交換も検討したようですが

①北海道の断熱材の入っているドアは15万とかするらしい。

②同じものはなく隣と違うのはちょっと嫌

という理由で、補修やってみる? ってことでご依頼いただきました。

 

どこまでもやるわけにいかず、この辺対応しますねの印

室内側もです。

で、パッと見ホワイト系単色ですが、実は石目柄

柄は再現できませんね。ではどうするか?

1m離れたらわからない。遠目から見た色で塗るという作戦です。

ディスプレーもこれが離れると絵に見えるじゃないですか。そういうことです。

さて、当初現場でなんとかするかと思っていたんですよね。

で、たまたま現場でご一緒したサッシ屋さんにお話したら

<持っていけばいいじゃんか。簡単に取れるんだぞ> ってお話がでて ”ハッ、すりゃそうか!”ってなりました。

お持ち帰り! 工場なら当然何でも出来るわけです。クオリティーアップ!

郵便受けなど触れの多いところは、一見傷に見える線がいっぱい入っていませんか?

実はクリーニングでキレイになりますよ。

工場で光が多いとエラーが見えやすくて良いわけです。

クリーニングもしっかりして、形状直し

塗装!

クリア! ツヤ消しも塗りたてはツヤツヤなんですよ

乾燥していくとツヤ感がが消えていきます。

外側も!

外側がやっぱり顔なので、立てて違和感ないか塗っていきます。

最後はやっぱり現場取付後の調整。

現場でどう見えるかがいちばん大事なんです。

部分的に石目側は消えていますが、1m離れるとわかりません。(わからない程度の柄だったんですけどね)

内側。靴の擦れ汚れなども塗っちゃえばわかりません。

いかがでしょうか?

関連記事

  1. 楽天モバイルにMNPした話

  2. 自家用車のキズをタダで直せる幸せ 笑

  3. 適当にタッチアップしたほうが良い傷

  4. 床にビスがいっぱい打っていますが床鳴り対策なのでしょうがない…

  5. 施設・事業所用のサッシ・窓枠の再塗装

  6. シールはがし ”大” の話

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。