IH調理器パネルの汚れとは?

記事化しておいてこんな事言うのもなんですが、あまりお仕事化したくない件です。笑

IHクッカー(とも言いますね)の汚れこんな事になっていません?

しかも最近火力落ちていません?

それ、直ります!!

理屈的予想ですが、これ積み重なった汚れで、火力が落ちる原因はIH発生の電磁波が遠くなって。。。っていうことだと思うんですよね。

ですから、汚れを取れば ALL OK!!みたいな話です。

 

ということで、サンダーでバリバリ削る。

真っ黒。全部炭みたいなもんです。

そんな乱暴に削って大丈夫かといえば、そりゃ傷は付きます。

パネルはガラスです。ガラスは傷つきにくいですが、確実に傷は付きます。

でも、汚れが付きっぱなしとどっちが良いの?かといえば、汚れがないほうが良いですよ。

で、サンダーで使う番手にもよりますが、乱暴にやればこのくらいの傷が付いちゃいます。今回は80番(マジ?)

傷というのは凹みですから、ほっておけば窪みに汚れが入って、1に戻る的な、汚れが付きやすいという状況は良くないので、

それではガラスコーティング剤を塗れば?っていう対策。

ぶっちゃけ、コーティング剤では凹みは全く埋まりませんが、

効果としては、①傷が目視しづらくなる。②仮に汚れが付いたとしても落ちやすい ということを期待。

IHの延命としては良いと思うのですが、どうでしょうか?

関連記事

  1. ステンレスレールの補修

  2. 浴室のカウンターの汚れを取り変えずにスッキリ

  3. アルミのドア枠2mほどの長さに100個傷がついていて直しまし…

  4. 施設・事業所用のサッシ・窓枠の再塗装

  5. メラミンパネルの欠け補修

  6. ビリアード台直しました。

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。