ボディーメンテナンス

車のボディーコーティング。

一度施工したらメンテフリーとかって文言もよく目にしますが、そんな事はないなー って思うんですよね。

たしかに、コーティング(守る)という意味では、メンテの必要ない性能の良いものもありますが、

きれいなの?って言われたら、それはねぇ、鉄粉とか付いてますでしょ。

コーティングにお金をかけるほど車を大切にする人が、それで満足できるんですか?って話ですよ。

ですから、僕はたとえ5年持つ(コーティング性能)ものでも1年ほどのものでも、毎年メンテが必要ですよってご説明しています。

とは言っても、コーティング本業ではないのであんまり生意気言いたくないのですが、技術の理屈は必ずあってそこをごまかす業者さんはどうかなって思うもので。。。

 

さて、昨日今日と随分前とコーティングさせていただきたお客様からのメンテ依頼をいただきました。

ランクルデカイね。予備洗車、虫汚れとり、鉄粉取り、その他細かいところにコケっぽい緑汚れとか 笑

軽く仕上げ磨き、仕上げ剤をムラ無く塗って終わりです。半日仕事。

終わったーって時に、”良いな〜。俺のもやってよ” ってBMW追加! おお!喜んで!

終わったー。良い一日だったー。 とそこへ、”終わったらこっちもやってもらえる?” ポルテ追加。

”あ、明日でも良いっすかっ?”

翌日。昼。終わったー。 そこへ ”ウチのもやってね” X-TRAIL追加。 よ、喜んで!

結局、ご家族の4台全て仕上げさせていただきました。

また来年、よろしくお願いします。 出来たらまとめてご注文おねgsms いえいえ。

ありがとうございました〜〜

関連記事

  1. お部屋にタイヤを保管するとヤバいです。

  2. 無垢材家具のキズ消しとメンテンナンス

  3. 汚れの激しい床凹み補修

  4. 素人補修でも応急処置は良いことがあるという話

  5. 久々にヘッドライトクリアをやったぞよ

  6. 劣化サイディング部分補修

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。