ホーマックの電子マネーですって!

今、乱立している電子マネーですが、ホーマックでも開始ですって

マジすか!

DCMプレスリリース をどうぞ

メリット何でしょ? まあ、ポイント還元の部分ですけど、数%の還元と手続きの手間どっちがお得かってことですが

僕はポイントカードは大っキライなんですよね。理由はカードをイチイチ持ちたくないから

でも、ようやくこれみたいにスマホアプリで使えれば良いんじゃない!

ホーマックなんだかんだで使いますし、使うときは額もでかいしね!

 

さて、リーフレットを読むとアプリダウンロードしろと、DCMアプリなのね

落としたアプリで、ユーザー登録

で、早速ホーマックで使う。っていうかレジの店員さん聞く。 「登録したんですけど、どうすればいいの?」よろしく!

しかーし、なぜかバーコード読まない。店員さんコード手入力。うーむ

そして、電子マネーの方はサイト(web)に飛べと。お、おう

飛んだ先で、再度ログイン。1回やればキャッシュ(キーチェーン)で覚えてくれますが、逆に言うと1回目はめんどくさって思うよねえ。

で、まあ実はポイントや、電子マネーの役割はコッチでやるという仕組みですね。

マイボID他人に流出すると、使われ放題何じゃねーの?こえー

オートチャージも無いですが、まあそういうもんだと思えば、レジの時は簡単だよね。

とりあえず現金持たなくて良いところが増えるのは良いことです。

結論:僕は使うよ〜

関連記事

  1. 商工会理事になった話

  2. 軽トラ導入!

  3. 仕事中にアロンアルファで指を接着したらやむなくカッターで切り…

  4. 特殊なエラー

  5. 温かいから? ホイールリペアの問い合わせが多いです。

  6. 床の補修はどこまでが適当か?

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。