子供にサッカー人生を教えたいからプレゼン作った話

春に小4になる息子がいましてね、いわゆるU10といいますと育成の本格スタートなわけです。

(JFAより引用)

で、今の所本人もサッカー好きそうですし、チーム内ではうまい方っぽいので

強いチーム入る? それとも小学校少年団で楽しくやってるの? って選択肢が今あり

まあ、親としては何事も努力する姿勢を見せてほしいところですし、応援するにしても勝ち試合を多く見たいところですし、そりゃ強いチーム行かない?って勧めたいわけです。

無理やりやらせるのは好きじゃないんです

子供でも他人ですから、お前の人生お前が決めろと。言われたとおりにやったけど嫌だったとか言うなよ。

ってことで、決定するのは本人です。自分で決めて自分で責任取るんだよ、甘えんな。笑

しかし、とはいえ子供の人生見て楽しみたい。僕もサッカー好きですし、同じ活躍するなら(するのかなあ?)好きなスポーツのほうが良いじゃないですか!

ってことで裏工作をしてみよう。(悪い)

ちゃんと教えておきたいだけですよ

お前、どっちにする? ってだけじゃあ子供なりに知っている中で楽な方、不安の少ない方を選ぶと思うんですよね。

今まだ知らないことをしっかり教えて、判断材料を増やして、楽しいことキツイことも考えて、それで決めてほしい。今年の判断と来年の判断と変わらないかもしれないけど、変わるかもしれない。

サッカーだけの問題じゃなくて、人生で選択するときはしっかり考えろって事を教えたいのかな? ま、そういうことです。

仕事でプレゼン経験少ないので下手クソですが

mac使いなのでkeynoteで。並べるだけなら簡単ですな。

資料1:クラブチームで頑張るのと学校でまったり楽しむのとの違いを考えよう

資料2:プロになれなかったら、学校の勉強しないとダメだよ 笑

ステップアップの仕組み。トレセンの資料があんまり無い。子供が見たら目標を持って頑張りやすい資料作って欲しいですなあ。とりあえずクラブチーム入っておけっていうのもちょっと違うと思うんだよな。

日本代表のメンバーのJr時の経歴とか見せたり(JFA引用)

子供の教育ってそれぞれだと思うんですよね。自分の頃はどうだったか?こういうの良かったな。こうして欲しかったな。って体験と最近勉強したことでやるしかないと思うんですが、

子供だからって手抜きはダメだと思うんですよ。

あいつらちゃんとわかってますよ。

ちゃんと教えるとちゃんと伸びますって!

成長したら勝手にやりますから、幼いうちにやる気にさせて頑張ってサポートしたほうが絶対良い派です!

関連記事

  1. 補修屋さんの床の間再生計画

  2. 浴槽のキズ 直す人いないみたいですよ!

  3. 建材のカット木口を質感良く仕上げる補修

  4. 時間外でも対応しております

  5. ひさびさ基本床補修

  6. 未だに買っている漫画は3つ

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。