インテリアコーディネーターさんの講演会に参加した話(2年連続2回目)

こんにちわ。補修屋です。

補修屋がインテリアコーディネーターの講演会?

良いじゃないですか。同じ住宅関係ですし(ざっくり)

いえ、でもほんとにいろんな知識があったほうが良いわけで、日々勉強ですよ!

で、2年連続2回目のところの説明ですが

ちょうど1年ほど前 三宅さんの インテリアコーディネーターさんのトークライブに参加した話 (過去ブログ)にも参加してまして、僕はその三宅さんのブログのファンなのだ(当時と同じくだり 笑)

そんな、三宅さんが帯広来るってよ!

どうやら仕掛け人は  株式会社 Cryptn クリプトン のインテリアコーディネーター 中川さん (1年前からご依頼交渉されていたようで、今回僕にも開催ご連絡いただきまして、感謝!)

主催は 帯広インテリアコーディネータークラブさま

勝手なイメージですが、インテリアコーディネーターさんくくり。女性ばっかり? うう、参加しにくいかも。とか悩んでましたが、当日行ってみると意外と男性多いじゃん。ICじゃない方もいたようですが。

さて、講演についてですよ。

2時間ぶっ通しでお話するとか。自由~

でもSNS関係は許可重要なので初めっから教えてもらえると、やりやすいね。

具体的な内容を一つ一つ語ることはしませんが(機会があれば参加したほうが良いのは言うまでもありませんし、そこは参加者特権ですよ)、ICとしてどう振る舞うべきか視点として当然参考になるのでしょうが、非ICとしてもビジネスマンとしてだったりサービス提供者としてだったり、三宅さんのノウハウが吸い取れるのは普通にオイシイですよ。

語っている中で、なんとなく感じたポイントですが

”この人は、自分の個を信じているんだな” と。

はじめから固まっていたのか、経験から作り上げてきたのか、それはちょっとわかりません。

でも信じている個がありつつも、日々アップデートもしているって点が感じられたんですよね。

 

今回のテーマ

聴きながら、自分が肯定されてる点。否定されている点。セルフチェックです。

中にはもちろん同意出来ない点もあります。その通りしたほうが良いなんておそらく三宅さんも思ってないでしょう。自分の30ポイントチェックをして自分を作るのです。そんな問いかけ。

(個人的には 18.勇気を持つ のエピソードが良かったです)グッと来た!

楽しく充実した2時間でした。ありがとうございました!

帯広インテリアコーディネータークラブ様。中川さまにも感謝!

 

ということで、肝心の三宅さんの生画像ないんですけど 笑

ますますご活躍の売れっ子インテリアコーディネーターさん。

本業ももちろん素敵ですので、ご興味ある方はHPなど要チェックですよ。

HP:インテリアコーディネート jay blue

ブログ:jay-blue blog

インテリアコーディネーター初?  三宅利佳オンラインサロン「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」

関連記事

  1. サイディングの割れ事例の件

  2. 扉の表面剥がれの補修

  3. ガラスの目隠しシートがperfumeさん的な

  4. 収納折れ戸の陥没補修

  5. 地域のお祭でした。

  6. 陶器も場所によってはやってます

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。