お仕事のバトンリレー

ロゴを新しくしたんですよ。

Lancersでお仕事を依頼してみたよ 7/19 の事でした。

そうすると、もちろん名刺も新調したい! って思うじゃないですか。

で、やっと出来ましたで話をしたいのですが、いやーもう5ヶ月も経っちゃいました。遅すぎだ!

せっかくだから色んな人にお世話になりたい!

今回の名刺作成にあたって

逆算すると 名刺デザイン・制作発注 ← 本人写真撮影 ← 作業着で写りたいためロゴのワッペンを作りたい

これをお願いしよう! と思い

ワッペン制作

まずは、ロゴワッペン作成 えーとワッペン誰?

名入れTシャツの人いた! 聞いてみよう。出来るって!

プリネーム さま。 メイン商品はチームのオリジナルTシャツだったり、まあ詳しくは御覧ください。

ちなみに、AI形式(フォトショップフォーマットってこと)データがあればOKのようです。

ワッペンはオール刺繍と、プリント(なんとか、忘れた)ものとありまして、今回のうちのロゴの感じからプリント版をチョイス。

出来た!いい出来!

次問題が。せっかく新ロゴで写真を撮るわけですから、ツナギも新しいものにしよう!と思ったら、冬なんで半袖在庫ないんですと。そりゃそうだ 笑

とりあえず、メインのブルーの旧ワッペンを剥がして取付。

自然な笑顔の写真がほしい

つぎ!つぎ!

写真を撮ってほしい!

自分では笑顔撮れないんですよね。自然なやつ

ということで、 十条写真スタジオ さま。

スタジオ写真撮ったことありますか? うーむ結婚式以来というか、その時しかない。

いや、僕はないけど娘の 1/2成人式(10歳で一度撮って、20歳でも撮る。そして2つが合わさったアルバムが出来るという壮大な新イベント)の時にお世話になって、とても楽しかったんですよ。

娘も他人に撮ってもらうのは始めてで、どんだけ緊張するかと思ったら上手に笑わせて、リラックスして良い写真をいただきました。 それで立ち会った僕らも楽しくて、”ああ、写真スタジオで撮るってことは、この時間自体を楽しむってことなんだなあ。エンタメなんだなあ” って思ったんですよね。

なので、今回も直で社長に ”どうか、よろしく!” ってお願いしてご快諾。

当日は、店お休みの日で、わざわざお時間もらって撮影。30分位でサクッと撮ってくださいってお願いしたら、ものの10分で終了!あんまり早すぎてスタジオの写真とかブログ素材忘れましたよ 笑

やっと名刺を作れます

じつは、今ご覧頂いているブログHP。最近ひっそりリニューアルしていまして、

スマホ画面ですが ↓ (ご紹介ページいろいろありますので一度ご覧ください。)

僕のわがまま、全部聞いていただけた SOWEB さま。

中途半端に知識のある僕の要望、全部反映していただけました。トラブル対応も24時間以内でやっていただけたハズ。有能!って思いました(失礼 笑)

聞けば名刺制作もしていただけるようで、もうこちらも即決!

で、僕の適当デザインをデジタル化していただいて、3〜4回ほど修正して(途中、僕が1週間サボったりしながら)さくっと完成!

こんなです! ↓

今回の狙いは、①何屋さんか?はっきり ②SNSやってますアピール ③裏面で本人アピール

この3点で、狙いがボケないようにしたいって点です。

最大2年位しか使わない位割り切ってます。

お会いした方、ぜひもらってください!

ということで、皆様お世話になりました!

関連記事

  1. PINK LOCKER!!

  2. サイディングに汚れがついている時は?

  3. 入隅とか出隅とか隙間埋めの話

  4. coming up next!!

  5. ラッピングシート貼付け

  6. 台風ですがガラス傷消し

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。