補修屋さんの道具 キムタオル

キムタオル! (バーン)みたいになってますけど 笑

日本製紙クレシア 業務用 紙ワイパーです。

簡単に言うとティッシュペーパーの調良いやつ

っていうのは適当すぎですが、困ったときの引用

はい。分かりやすいですね。

ラボや病院でも使える超高性能なやつ使っています。

こんなエンポスも入っていて、ゴミを吸収しやすい。

補修スプレーなんかする場合、ホコリが残っていると仕上がりに影響するので一発で回収できるコレ。便利です。

いつもモノタロウで買っていて、お値段こんな感じ。(定価¥10,000 → ¥7,000ほど)の箱買い

箱こんなのが届きます。1年分まとめ買い

なぜ今日このネタ?

仕事中、カッターで指グッサリやっちゃいましてね。

医療用でもありますから対処もバッチリ!

カッターキズあるあるですが、キレの良い刃物でスパッと切った場合、直ちにギューとやるとくっつきますよ。

で、そのままやると雑菌も入りますし、質の悪いティッシュみたいな物だとくっついて離れない。

ところが、キムタオル。清潔ですし、血の回収も良いし、良いですよ〜

そのへんにあるマスキングテープでぐるぐる巻きにすると、とりあえず仕事を再開できるのだ!

さて、どんなキズよと思った人。見せましょうか?

以下汚い指と、表皮のスパッと切れている画像が出ます。見たくない方はそっと閉じてね

 

 

 

 

 

あれ、あんまり大したことない?結構血がどばどば出たんですけどね。

 

そんなトラブルも ”あ、ブログネタ決定だ” と瞬時に思ってしまった僕は病んで来ているのでしょうか? 笑

関連記事

  1. ケーキと誕生日の話

  2. 床の剥がれ補修

  3. 料理中でも直せます!?

  4. 金属系メタリック仕上げの補修

  5. 床鳴りビスの隠蔽補修−3

  6. 有名人から刺激を受けた日の話

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。