最近買った本たち

祭日3連休ですねえ

チョット集中して本を読んだのでメモしておきます。

新世界 西野亮廣

基本は 魔法のコンパス → 革命のファンファーレ の流れで西野氏の思考、こういう世界が来るぜっていう考えをまとめた本。

オンラインサロン <西野亮廣エンタメ研究所>での活動などでの美味しいところをまとめてもあるので、サロンメンバーは復習的な。

最近の堀江・箕輪・西野氏などのインフルエンサー思考に触れたことがない人は一度どうぞ。

論破力 ひろゆき

こちらも論理思考本。論破出来ると楽しいじゃんとか思いますが、それだけじゃなく仕事がやりやすい(自分のペース)とか生きやすいとか、まあやっぱり上手に生きようよって事です。

言葉は大事だよな。アウトプットベースの思考力とか

いま君に伝えたいお金の話 村上世彰

投資家 村上氏の晩年を迎えて社会貢献したい的な(失礼かな?)

金持ち父さん貧乏父さんの流れでもあります。

お金にきれいも汚いもなく正しい知識で資本主義社会を生きるべき

政権奪取論 橋下徹

今、僕が一番支持出来る政治家(元)

こういう戦略、政策で行けば政権が取れるぞと言いながらどうせムリだろうけどなとも言いたげな提言本 笑

しかし、2大政党制ならこんな感じは実に良いと思わせる。

同時に自民党に向けてもプレッシャーを与えてるようで良い。

まあ、数年後にはまた政治家をやるんでしょうね。

スキありオムライス 羊の目。

青春の甘酸っぱい系の4コママンガ

今どきのツイッター漫画の書籍化

子育てしている(終わった)世代最後は号泣 笑

Windows story インテリアコーディネーターがつくる72のカーテン 三宅利佳+吉川信也

カーテン紹介本。インテリアの中心をカーテンベースに持ってきたくなる本

インテリアコーディネーター三宅氏とカーテン屋さん吉川氏がこんなカーテンも出来るんですよ。既成品だけにとらわれず、楽しみましょうとグイグイ提案してきます。

すてきな新築インテリアを考えている奥様がこんなの見たら絶対ハマります 笑

今の所 Amazon Kindleのみ(今後書籍化するそう)

¥500ですって。いますぐポチッと

 

ということで、僕は流行りものだったり人気が出そうな物を優先して読む傾向があるんですけど 笑

メモがてらご紹介しました。

関連記事

  1. ちょっとした、しかしやばいキズ補修

  2. 木部の割れとかすき間とか埋めれますよ

  3. ”ない!” 時どうしますか?

  4. アルミ製フェンスの補修

  5. 夏タイヤのホイールキズを直すなら今!

  6. 階段手すりの補修です

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。