今、我が家はアニメに夢中なのです

テレビはですね、ダラダラ流すのは大っ嫌いなのですが

目的が有ってみるのは良いと思うんです。

やっぱりわかりやすいコンテンツですから。

で、学ぶことも多いですよね。

 

今そんなアニメ集中期間が始まっているのですが、きっかけは小3サッカー少年にキャプテン翼を刷り込もうと思ったため。

まあ、キャプテン翼リメイクが始まって僕が見たかったってのもあるんですが。。。

先週から中学生編スタート! トンデモプレーが楽しい!

続いて、メジャー

これはすごい! スポーツからの学びはもちろん、友達親子関係、なんでも入ってる。

サッカー選手がキャプテン翼を真似したように、野球選手は子供の頃これをみて真似(努力の仕方を)してればプロになれます!

メジャーがシーズン6(1シーズン26話)、メジャー2nd現在放送中は息子編でやっぱりムネアツなわけですよ。

 

さて、もう一つ。まだ見てんのかって話ですが 笑

弱虫ペダル。ちょっと前大人気だった記憶があったんですが見たらハマった!

高校ロードレーサーの話。

気の弱く取り柄の無さそうな少年がロードレーサーに出会いどんどん成長するっていう、まああるあるな話ですがはじめの5話ぐらいで上手にハマらせれます 笑

途中キャラクターにキモいのが出てきて心が折れそうですが、まあとにかく

ロードレーサー買いたくなった!

坂道くん。坂が得意!

ヒメヒメ大好きーがプチブーム 笑

まあ、ストーリー的には漫画読んでたほうが時短なんですよね〜 笑

関連記事

  1. レストランチュプのテーブルを2つに割ったよ

  2. オーバースライディングドアの車庫ってかっこいいですよね

  3. サッシがバキッと割れても大丈夫!

  4. 白をもっと白くして、仕上がりをもっと良くして

  5. イラストレーター形式(.ai)があれば、3Dロゴ作るの簡単で…

  6. ポリプロピレン

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。