ガラスのキズが写らない話

窓ガラスのキズを消す技術

ガラス傷を消す原理はというと、傷の深さまで削るんですね。

ゴリッと削るとそのままゴリッと感が出ますので、緩やか〜に少し広範囲に角度無く削っていきます。

理屈はこんな感じで解かるでしょうか?

で、どんなキズも削って消せるのかと言うとあんまりスゴイのは無理なんです。

ガラスは硬いのです。そして割れます。突然

通常、深いキズを削ろうとするなら粗い目の研磨剤で削っていくのですが、それでは同時に目に見えるキズが付いてしまいます。そのキズ目が一つでも残ってしまうとやり直しなので、ガラスでは上極細でゆっくりとちょっとづつ削っていくのです。

なので、施工対象はやっぱりちょっとしたキズだけに限定されてちっちゃいキズは写真に写らないってことなんですね。

はっきり映れば ”こんなのが直せますー” と紹介しやすくお仕事ももらいやすいのですが難しいものです 笑

 

さて、写らないキズを頑張って写しました。見えますか?

 

ここですよ。このくらいか〜ってわかってもらえれば!!

 

室内側であればガッチリ囲いをします。

ガラスの研磨剤は周りをすごく汚すのです。

ガラスがきれいになると当然なんにも写らないのですが、B→A です。

関連記事

  1. お風呂の床補修

  2. インテリアコーディネーターさんのブログ内でリンクを貼られまし…

  3. 音声入力が便利な話

  4. 同じ力が掛かっても床の性能で傷が消えやすいのかしら

  5. 子供にサッカー人生を教えたいからプレゼン作った話

  6. 意外と中心部以外のご依頼が多い話

最近の記事

おすすめ記事1 おすすめ記事2
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。